はじめての方へ

ようこそ

当サイトは臨床研究に関する知識を、職種・習得レベルにあわせて学ぶことができるサイトです。

臨床研究に関係する6職種(医師・CRC・DM・IRB委員・生物統計家・事務局事務)を
初級・上級に区分した合計12コースからお好きなコースをご受講頂くことができます。

ようこそ

コース内容については、各コースのカリキュラムについてをご参照ください。

当サイトはどなたでも無料でご利用頂けます。

利用方法

受講までの流れ

受講までの流れは以下の通りです。

ステップ1:ユーザー登録 ステップ2:コース選択 ステップ3:受講開始

STEP1: 新規会員登録

ご注意事項」の内容をご確認のうえ「新規会員登録」をお願いします。

新規会員登録ボタン

事務局メールアドレスについてのご注意

また、UMIN IDを既にお持ちの方はこちらからご利用頂くこともできます。

UMINログインボタン

ログイン後は、トップページに戻りコース選択に進んでください。

STEP2: コース選択

トップページのコース一覧から受講したいコースを選びます。

(どのコースを受講すればよいのかよくわからない場合は「CRC(初級編)」をお選びください。)

コース一覧で受講したいコースのリンクをクリックします

 

初回のみ、以下の受講登録画面が表示されます。

[私を受講登録する]ボタンを押してください。

私を受講登録するボタンを押します

STEP3: 受講開始

受講登録が完了すると、以下のような講義一覧が表示されます。

コース内の講義一覧画面

 

講義には「試験問題」と「ビデオ講義」があり、どちらからでも開始することができます。

ご自身の習熟度に応じてご受講ください。

(ビデオ講義をご受講される場合も、「問題に入る」ボタンから開始してください。)

問題に入るボタンを押すとビデオ講義が開始されます

修了証について

当サイトでは、各コースを修了すると修了証を発行することができます。

修了証

(修了証デザイン担当:UMIN)

必修試験は80%以上で合格です。各コースの必修試験を全て合格すると修了証が発行できます。

最終更新日時: 2015年 07月 31日(金曜日) 17:16